お知らせ一覧の件

「お知らせ一覧」これはElementorにないのかなぁ。。。
箇条書きでいいんだけど以外となかったりする。
あれこれやって うまくいかない。。。。
なんとなくダメな予感。。。。

投稿ページのテンプレートを

本日2回目の書き込みを。(夜な夜な3回目ありかも)
記事一覧にたどり着かず(泣)
投稿ページのテンプレートを作ることからやることに。。。
テンプレートが編集できるのはさすがElementor!!! 。。。。とかって、
やっとこさテーマ、テンプレートの意味がわかってきた 鈍足の私。
テーマビルダーのおかげでGUIベースで編集できてる。微妙な隙間に遭遇した時はちょっとまた???となりそうですが。。。。

ということで、記事一覧にたどり着けていないのでどうにかしなければ。。。

一日会社にいると、時間がたつのがとーーーっても長いのに
興味のあることに没頭すると あっという間に時間が過ぎていく今日この頃。
ものにはならないかもしれませんけど、環境を使わせていただけてありがたいです。
TEA TIMEにしましょう。☕🍰

投稿ページ用のヘッダ

本日は晴天。
昨日の続きで、投稿ページ用のヘッダを作成して少しカスタム。
画像サイズなんかは適当で。

固定ページ用のものと上部は同じなのでテンプレートのエクスポート・インポート?でできるような気もしつつ(もちろんやり方わかりません!!)
単純にコピー&ペーストで作成。セクションに画像をいれてみたかったので挿入と設定。

昨日覚えたスマホとPC画面の個別設定を試して完成・・一応のところ。
スマホ確認の時だけ「公開」にしておき・・・あとは(まぁ検索しなければみられないはず)非公開にしてみて確認・・・。大丈夫っぽい。

🌸こんな感じ🌸

 

本日後半は、記事一覧を入れる固定ページの方の設定を試みます。
問い合わせページにたどり着けるかなぁ・・・
しかし・・・・テーマカラーを伺っているにも関わらずなんとなく好みの色で作ってしまっております。(反省)